お茶の水女子大生の美容に関することならなんでも☆


by imomo11220

カテゴリ:未分類( 12 )

東京メトロの30代の男性駅員は昨年、ストーカー目的で駅の業務用端末を使い女性の乗車履歴を引き出し、インターネットに公開していたことが分かったとのことです。

女性からの申告で駅員は昨年3月に懲戒解雇されているそうでう。

電車を利用する人には、スイカやパスモは便利なだけに心配なことですねェ・・・

駅の業務用端末をつかうと、簡単にプライバシーを知ることができることにビックリしました。

記名式のIC乗車券は紛失したときに再発行できるなどの利点はありますが、プライバシーのことを考えるとどうなんでしょう・・・

閲覧できてしまうのであれば、駅員の方たちのモラルが問題になってくるのでしょうし、自分で個人情報を守るのであれば、記名式のIC乗車券は使わない選択肢も考えないといけないのでしょうか・・・
[PR]
by imomo11220 | 2012-04-18 14:22
オーシャナイズが4月12日に、大学生限定の学割スマートフォンサービス「タダスマ」の申込受付を開始したそうです。

スマートフォンの使用時に広告を表示することで端末、テザリング料金が無料、データー通信も月額2980円と低価格で利用できるそうです!!

大学生対象の調査によると、就活にスマートフォンが役立つとの回答は98.3%なのに大学生のスマートフォンの保有率は59.3%なのは「お金がない」が理由になってるとのこと。

オーシャンズはタダスマを大学生に提供することで、大学生に笑顔になってもらいたいと語っているそうです。

安く、スマートフォンが使えるのは、イイことですよネ!

でも、最近歩きながらスマートフォンを使ってる人いますよねェ・・・アレ、あぶないですヨッ!!
使い方には、気をつけましょ~~!!
[PR]
by imomo11220 | 2012-04-12 23:21

放射性ガレキ処理問題

難しい問題です。

ガレキを処分しなければ、復興はできないでしょう。
そのことは、誰でも理解していることでしょうが、そこに、放射能が関係してくると問題はより複雑になります。

ガレキ受け入れを反対している方々は、放射能の拡散を心配してのことだと思います。

放射能が人体へ与える影響を理解している人はごくわずかな人たちでしょう。
一般市民は不安なんだと思います。

不安を解消する手立ては情報の発信者(政府)が誠意をもって、説明をし理解してもらう努力をするほかないと思います。

福島だけでなくこの先の日本のために、最善策がなんなのかの議論をしてほしいと思います。
[PR]
by imomo11220 | 2012-04-10 16:56

お花見 ニュース

東京のお花見での救急搬送が急増しているようです。

昨年のお花見自粛の反動といった見方もあるようですが、急性アルコール中毒で救急搬送された人が昨年より急増しているようです。

急性アルコール中毒は最悪の場合、死亡することもありますし、呼吸器系に運動麻痺が出た場合は、蘇生が困難になり命は取り留めたものの後遺症が残る場合もあるそうです。

きれいな桜の下ではお酒もすすむでしょうが、くれぐれも飲みすぎには注意してお花見を満喫しましょう(^_^)/
[PR]
by imomo11220 | 2012-04-10 14:57

桜 開花

お花見シーズン到来です!!

今年の東京の桜の「満開」は平年より3日遅れだそうです!
ここ数日、寒かったですがそろそろ暖かくなるようですしお花見日和となりそうです!

昨年は地震のために自粛なんてこともありましたが、今年は気兼ねせずお花見を満喫しましょう!!!

東京のお花見スポット「外濠公園」「千鳥ヶ淵緑道」「靖国神社」「芝公園」などは、すでに見ごろだそうです。
[PR]
by imomo11220 | 2012-04-09 02:38
アロマサロンで働いていた時にノンシリコンのシャンプーに出会いました。

界面活性剤がよくない事は知っていたのですが、シリコン剤がよくないのはサロンの研修で初めてしりました。


私の髪質は細くて痛みやすいんですが、ノンシリコンシャンプーを使ってから髪が元気になりました。

頭皮は毛穴が多いので、天然の洗浄成分の方が安心ですし。


それ以来ずっとノンシリコンシャンプーです。
[PR]
by imomo11220 | 2012-02-25 21:28

九州、四国は大雨注意

今年は全国各地で記録的な大雨が続いています。

新潟県では過去にないくらいの降水で民家に大打撃を与えました。

今年は雨に悩まされていますがまた九州、四国地方で激しい雨が降ると予報されています。

せっかくの休日ですが雷や風も伴うため出かけるのは控えたほうが良いと思います。

話は変わりますが放射能が心配される東日本では飲み水が懸念されています。

やはり西日本の水で特に九州の水は絶対に安全です。

またこれから旬の食材のカニも放射能が心配ですから外国産のカニを選んだほうが良いと思います。

蟹の通信販売なら外国産のカニを使用しているところが多いので安心です。
[PR]
by imomo11220 | 2011-10-14 15:39

放射能の影響

福島原子力発電所がメルトダウンして約10ヶ月が経ちます。

放射能漏れは日本だけでなく世界全体の大規模の問題になりました。

最近ではニュースでも取り上げられることが少なくなりましたが実際は放射能の汚染は進んでいます。

新潟県でも基準値を超える放射能が確認されるなど範囲は拡大しているようにみえます。

放射能関連のニュースは自分自身で確認を怠らず食品の安全性にも目を配って生活することが必要です。

小さい子供がいるのであればなおさらです。



おせち2012
大晦日 食べ物
正月 食べ物
[PR]
by imomo11220 | 2011-10-12 12:55

夏日

昨日6月22日は夏日でしたね。

相当暑い一日となりました。

みなさんは何をしていましたか?

私はランニングをして少し汗をかきました。

そして新宿にも行ったのですが、都心はヒートアイランド現象で暑い…

田舎の方とは比べ物にならないようなもわ~とした暑さがあります。

これから暑くなりますから、しっかり飲み物も確保していきたいですね。
[PR]
by imomo11220 | 2011-06-23 02:07
ヤフーのニュースを見たら、横須賀市が市民の要請を受けて屋外で放射線量を測定したそうですね。

この測定で放射線量は0・051~0・077マイクロシーベルト。

んー。

なるほど。これは問題ある数値ではありませんね。


しかこの測定がどのような測定方法なのか気になるところです。

一回測定しただけなのか、それとも平均値か。

はたまた測定した中で一番放射線量が少ない地点の計測値なのか。

どちらにせよ警戒する必要はあると思います。

まずは野菜などから安全を図ってもらいたいものです。






【PR】



西日本 野菜 通販

野菜 放射能

子供 放射能


九州 野菜 通販
[PR]
by imomo11220 | 2011-06-04 00:23