お茶の水女子大生の美容に関することならなんでも☆


by imomo11220

60歳男性作業員 作業中に具合が悪くなり死亡

原発での作業員、正式には運搬の関連企業の方が原発付近で作業中に死亡したらしいですね。

これはとても怖いことです。

おそらく福島原発付近の作業はとてもつらい作業なのでしょう。

原発付近で作業している方にとって、人権などあってないようなもののような気がしてなりません。

これでは今後作業が進まなくなる恐れがあります。

様々なところで言われていますが、今回の福島原発事故は人災だと言えるようですね。

それもそのはず。

今回の福島原発の事故は最悪の事態を想定していれば回避することができたのですから。

私自身の考えとしては、もうおきてしまったことはしょうがないのではないかと思います。

取り返しが付かないわけですから、前を向いていくしかありません。

今私たちにできることと言ったら食べ物からの放射能摂取を最小限に抑えることですね。

例えば野菜。

グーグルで福島県産の野菜を売っているサイトを見つけました。

この福島県産野菜通販のまとめサイトです。

このサイトにあるとおり、福島県の野菜は安全なところで購入したほうがよさそうですね。

それか産地を変えるか。

産地的には九州産野菜通販などで出てくるサイトで購入したほうがよいでしょう。

あるいは四国産野菜通販ですね。

四国産や九州産の野菜は関東に比べると野菜の安全性が高いはずです。

なぜなら、放射能発生源から遠いから。

そして、この前聞かれたのですが、茨城県産野菜に関しては少々微妙ですね。

出荷制限がかかっているので絶対安全とは言えないでしょう。

[PR]
by imomo11220 | 2011-05-15 01:58